0冊

2019年09月01日

「せっかくのおやすみ。どうしようか」と思案。献血、走る、庭の草引き、読書・・・・・・
自分のからだのことを考え午前中は読書に。
「ねえ、堂場さんの『犯罪対策支援課』だったかの『6』が出てたよ。『5』はうちにあったっけ?」
「う、いやどうだろ。見てみるわ」。引っ越しを機に作家さん順に並べたのですぐわかります。
「ないね。久しぶりにブックオフへ行って見てみるかな。『6』は新刊だし、あそこ、えっと・・・・・・」
「TSUTAYA」
「そうそう、そこで見てみるか」(以前に「新刊書店を見つけていない」と書きましたが「TSUTAYAは新刊本屋ではない」という私の誤解でした)。
ということで『不信の鎖』を購入。偶然もう一冊『凍結捜査』、堂場さんを見つけ買いました。長女のくれたカードで。2冊で1500円あまりでした。本は高いです。
実は8月読書数は「0」です。たぶんここ何十年で初めてでしょう。時間はなくはありませんが疲れていて読む気力がわかなかったのかもしれません。今日日月恩さんの『そして、警官は奔る』を終えました。おもしろいです。続いて3部作最後を読むつもりです。

蓮くんです。中はエゾリス。左はにゃんころべいです。

%E8%93%AE.JPG%E6%A0%97%E9%BC%A0.JPG%E7%8C%AB.JPG


少し私を認めるようになったかなあという蓮くん。リスは遠目なのでピンボケですね。ネコは飼い猫なのか「にゃあ」と呼びかけると「うにゃあ」と応えてくれました。ランニング中に見かけました。なでさせてもくれました。

連の散歩中に見つけたクルミだと思います。

%E8%83%A1%E6%A1%83.JPG

秋が楽しみです。熟れたのを見つけたらご報告します。


とあることで久久けんちゃんとメールのやり取り。ブログを読んでくれているようです。ありがとうございます。
T見先生の『やる気発生装置』には私のジャガイモ畑写真が転載されていました。どうやってやるんでしょう。
Tさんからは日本酒と緑茶に社員さんのメッセージが添えられ送られてきました。気を遣わせてしまいました。すみません。ありがとう。

いろいろなつながりを思いつつやすませてもらいます。