ハンディキャップ

2020年02月16日

昨日、出がけに、走っている人を見かけました。
こちらではあまり見ることはありません。
冬だから少ないのかもしれません。
地面は氷、寒いし冬に走るのはつらいでしょう、か。

冬が寒いといろんな面でハンディキャップがあります。
子どもらが遊ぶ姿もあまり見かけません。
どうやって冬をやり過ごしているのでしょうか。

朝起きると思う以上の積雪。
大慌てで雪をかいて出かけました。
雪道運転は緊張します。
これも大きなハンディキャップですね。
つるつるで怖いです。

%E9%9B%AA%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.JPG

帰ってボルちゃんを停めて下りようとしたらドアが開きません。
除いた雪にドアがつっかえていました。
ボルちゃんをずらして雪をどけてやっとこさ下りられました。

これから明日にかけ、まだ降る予報です。
早起きして早めに出られるよう寝なければいけません。

おやすみなさい。