早寝早起き病知らず、なのかな?

2020年04月15日

天気予報では夕方から雪でした。
「ええ、4月やで。頼むわ、もう降らんでええし」。降りました。

%E6%98%A5%E9%9B%AA%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

5時ころ、終業時の景色です。真冬の写真を持ってきて貼っつけた訳ではありませんよ。正真正銘2020年の4月15日のもんです。ちょっと信じ難いというかなんというか本中華(はあ? 相変わらずおもんないな「すみません」)。仕事中寒いなと感じていたら降ってきました。あれよあれよで真っ白です。
「もうええし、やめてえや」と雪の好きなつゆちゃんもつぶやきました。
さすがにもうこれが最後でしょう。

ナガイモの種イモ選別は今日で最後でしょう。
このままずっとやっていたら筋トレ毎日8時間ですから鍛えられたでしょうに残念。いや、身体がそこまでもたなかったかもしれません。いや、間違いなく筋肉が悲鳴を上げていたでしょう。(実はすでにその状態です)

%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%81%84%E3%82%82.JPG

その種イモ写真です。種イモにもS、MやL、2Lなどサイズがあることを知りました。みんないっしょで収穫時期をずらせば大きさが変わるという訳ではないんですね。いろいろ新しいことが知れます。そういう意味ではすべてが勉強ですね。役に立つかどうかというと立たないかな・・・・・・あはは、ちょっと残念かな。まあ、この先余命を過ごしていく中で一つでも多くを学んで、伝えられれば誰かに伝えましょう。せっかく身につけたことは少しでも誰かに分け与えられた方がいいですもんね。

では明日に備えてやすませてもらいましょう。ただね、早く寝ると目が覚めるのが早過ぎるんですよ。夕べも10時に寝ました。3時何分だったかに目が覚めました。その後うつらうつらしながら寝たようなそうでないような感じで朝を迎えました。早寝がいいんだかそうでもないんだかよくわからなくなります。
まあ、寝ます。