ナナカマドの実

2020年07月24日

休憩中にアルゼンチン3人組からとある要望が。
「わかった。Mr. M に伝えるね」内容については細かくなるので省略。
「俺はコーディネータじゃないんだよなあ」と思いつつ電話。結論は持ち越し。
「彼には伝えたけれど難しいとは言っていたよ」
「可否は別にしてきちんと考えてやってください、Mさん」

休憩中に見つけたナナカマドです。この時期あちこちで真っ赤な実をつけた木木を見かけます。

%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E5%AE%9F.jpg

遠くからでも目に飛びこむ鮮やかな赤です。白い小さな地味めの花からは想像できない美しい実です。日を浴びて輝いています。
秋には紅葉もきれいです。漢字では「七竈」と書きます。語源はお調べください。

腰に鈍痛。草引きはこたえます。早く寝て回復に努めます。

そうそう、昨日の答えです。〇〇の中は「シラ」で「ネグサレシラズ」という商品名です。なんとも言えない命名です。