やさしいアントネラ

2020年09月09日

ラインのコンベアベルトの台に強かに頭をぶつけてしまいました。帽子をかぶり、ぶつけないように注意をしていましたがやってしまいました。ひさびさに目から火花、眩暈もしました。
中途半端に背が高いので何かの下にもぐるようなときには注意が必要です。作業でも中腰にならざるを得ないことも多く、腰に負担がかかります。なんとも因果な身長です。

休憩時間に血が出ていないか確認。幸いそれはなし。その様子を見たアントネラが声をかけてくれます。
「だいじょぶ?」
「ああ、ありがと。思いっきり頭ぶつけたよ」。ベンチでぼーっとしているとアントネラが。
「つゆじい」とクーラーボックスから保冷剤を持ってきてくれました。
「ありがとう」。N川さんが言います。
「やさしいな、彼女」。いやほんま。じいさん涙が出ますわ。
ええ子です。

我が家の庭。カボチャ、オオバが大きくなりました、いや生い茂っています。野鳥の餌から芽生えたヒマワリも大きく育ちました。

%E3%81%AB%E3%82%8F%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg%E3%81%AB%E3%82%8F%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg

つぼみも目立ち始めたので花も間近でしょう、どんな花が咲くのでしょう。楽しみです。

帰って頭を触ると小さなたんこぶができています。痛いですね。まいりました。
早く寝ても治りませんが疲れてもいるので早く寝ます。

長くて重いダイコンを何本持ち上げコンテナや箱に入れましょうか。すばらしい筋トレができています。握力腕力はついているでしょう。かなりきついです。みんなようやらはりますわ。
じいさんもようやってますわ。がんばります。