食欲の秋

2020年09月12日

トウモロコシ同様、枝豆も美味でした。
たっぷりいただいたそれを使った、枝豆ポタージュが夕飯にでてきました。

%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%81.jpg

豆の風味抜群の濃厚スープ、レストランで食べるような味でたいそうおいしかったですね。
昨日はやはりいただいた大根を使ってダイコン餅を。これがまたすばらしいうまさでしたね。
おいしい野菜をいろいろいただいてありがたいことです。実りの秋ですね。
妻の料理はおいしいです。

少し寒い一日でした。ベトナム人の女性はウインドブレーカを着て、頭にはフードをかぶったままずっと仕事をしていました。アルゼンチンのアントネラも寒がり、日本人のつゆじいも同じくやや寒さを感じました。
そこまで寒いわけではありませんでしたが、夕方、工場内で息が白かったです。体内の温度と外気温の差でしょうか。どういう原理でそうなるのかわかりません。調べてみます。

週間予報では最低気温が8℃でしたが、幸いそこまで冷え込みませんでした。それでも、これからは日ごと寒さが募るのでしょう。
どんな冬になるのかな。楽しみでもあり、不安でもあります。

明日は休みです。やりたいことがいっぱいあります。できるだけやります。