やっぱり関西の笑いはおもろいなあ

2021年04月19日

きのう、ぼ~っと新聞のTV欄を見ていました。
『今ちゃんの』という文字が目に飛びこみました。
京都にいたころ好んでみていた深夜の『今ちゃんの実は』という今田耕司さんの番組でした。
久久に見ました。バリバリの関西お笑いバラエティー番組です。いやあ懐かしかったですね。むっちゃおもろかったです。
その後も。『おかべろ』を見ました。島田珠代さんが出てきてべたべたの関西ネタでした。寛平ちゃんやショージさんんも出ました。バリバリべたべたこってこての関西を感じました。ばりくそおもろかったですわ。
先日京都に行った際、献血ルームで『せやねん』が見られたのもうれしかったですね。
「やっぱ関西人なんやなあ」と実感しましたね。

タンポポです。

%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD.jpg

春ですねえ。風が強くて肌寒さを感じましたが紛れもない春です。
サクラらしきつぼみも見かけました。平年よりはずいぶん早いようです。
春爛漫を感じましょう。