三役揃い踏み

2021年04月15日

スーパーマーケットとホームセンター、衣料品店などの共同駐車場があります。広いので私のような下手くそでもトラックが止めやすいです。昼休みがとれるときはよく利用させてもらっています。

そこでおにぎりを食べていると何やら空から白いものが落ちてきます。雪ですね。風が強くて寒いとは感じていました。さすがに平地で積もるようなことはありませんが山間はまだまだ積もるくらいの雪のところもあるようです。
「〇〇峠や✖✖峠では雪が降っていて路面は圧雪かアイスバーン状態です」
「道央道の△、▢間は雪のため50km 規制です」などと、出勤時のラジオの交通情報で言っています。さすがに北海道です。

トラックからタンポポを視認。春の到来を感じる花の一つです。
日差しを浴びて輝く花。そこだけがひときわ春を放っているように感じます。

庭のハスカップです。

%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E8%8A%BD.jpg

レッドカラント同様、新しい芽を出し始めています。去年は実をつけませんでした。理由はわかりません。今年はたくさん実をつけてくれたらいいのですが、どうでしょう。
甘酸っぱくておいしい実です。ブルーベリー、レッドカラント、ハスカップと三者そろって豊作を願います。