お楽しみはこれからだ

2021年04月25日

朝一久久の蓮くん散歩。途中小さいプードルとパグ(?)と交流。
アカゲラやシジュカラ、リスやヒヨドリにもあいさつ。ここまではいつもの顔ぶれですが今日は変わり種が。キツネがいました。街中では初めて見ました。
向こうはこちらを警戒してみていました。蓮くんはまったく気づかず明後日の方向を向いていましたね。なんともまぬけでかわいいやつです。

畑の土を起こしました。仕事に差し支えると困るので軽くすませました。アスパラ回りとのらぼうの畝は根を傷めぬよう気をつけました。まだ何を育てるかは決めていません。
去年のつるなしインゲンがうまかったので豆の多品種栽培に挑戦しようかとも・・・・・・

%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97.jpg%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%8B%E3%81%88.jpg

カシワとアイビーも大きめの鉢に植え替えました。少しでも大きく育ってくれればいいなと表のことです。
カシワはちょっと心配です。根元の土がくずれてしまいました。元気に育つことを願います。
アイビーは強いので問題ないと思います。そう言われたことに気を悪くしないで育ってね。

焼酎の量り売りをしている酒販店にも行けました。
「麦」を4L買いました。「芋」もあります。容器持参ですからプラスチックごみ減量も実現できます。
もうひとつのペットボトルが空いたらそれを買い求めます。

いろいろできた一日でした。
大事なことをひとつ忘れました。冬物コートなどをクリーニングに出そうと思っていたのにきれいにわすれていました。次の休みに出しましょう。

サクラが咲いているかなと車でちょっとめぐりましたがまだまだかなあ。
次の日曜日の満開と好天を期待しましょう。

いっぱいできましたが課題も残りました、ね。
来週の楽しみにします。

御年64歳。これからまだまだ楽しまなければね。