副反応

2021年07月05日

ほとんど一日雨でした。ひさしぶりなので大地にはいいお湿りです。雨は我々に恵みを与えてくれます。
3日の熱海の土石流被害のようにどんでもない災厄をもたらすことがあります。おそろしいですね。行方不明の方方が見つかることを祈るしかできません。

雨で寒い日でした。トラックのヒーターをつけました。

%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E7%9D%80%E7%81%AB.jpg

家に帰ると妻がストーブをつけていました。いや、寒いんです。今は何月? 7月ですが寒くて参ります。さすが(?)北海道です。シャワーも最高温度にしました。

今朝は体調が悪かったです。ワクチンの副反応でしょうか。倦怠感と脱力感が激しかったです。
「そんなたいそうに言うほどのことはないでしょ」と高をくくっていました。たいそうたいそうなことでしんどかったです。傲慢でしたね。謙虚に生きなければいけません。
「夕方までもつかな」と思えるくらいひどかったです。忙しくしているうちに昼ころになって少し楽になりました。なんとか終業時間(30分すぎました)まで耐えました。
若くはありません。用心するにこしたことはありません。

早く寝て回復に努めます。