スズメの行水

2021年07月10日

公園のトイレを使おうとトラックを止めました。そこは道路が広く、そうしても迷惑が少なくすみます。

%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81%EF%BC%92%E3%82%8F.jpg%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81%EF%BC%93%E3%82%8F.jpg

ふと見るとスズメの水浴びが目に入りました。愛らしいです。2羽が3羽になりました。かわいらしくて和みます。
「まさか俺が密かに見ていることには気づいてないだろ」とかつぶやきながらしばし眺めていました。
いちばん身近にいる野鳥です。よく見るとなかなか美しいですよ。じっくり見てやってください。

我が家の3年目アジサイ。赤系でもなく青系でもなく白ですね。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%97%E3%82%8D.jpg

よくよく見るとうっすら青いでしょうか。
3年目にしては大きくありません。なにかが合わないのでしょうか。
「長女にやったそれはみごとに育ってピンクのきれいな花を咲かせているのになあ・・・・・・」
まあ、小さくとも元気に生きて花を見せてくれるだけでありがたいことです。
それを見られること自体ありがたいです。元気でやりましょう。