やればできる

2021年07月09日

帰宅後、庭の草抜き。動きを感じるとバッタです。体調2cm くらいです。至近距離は久久です。
よく見りゃかわいい? です。

%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%81%8A%E3%82%89.jpg%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%EF%BC%9F.jpg

冷涼気候の北海道。いまだにパンジー、ビオラが見られます。我が庭にもあります。
機嫌の悪いミッキーの顏に見えませんか? 見えない方は想像力を鍛えてください。
見えてくるでしょ、かわいい顔が・・・・・・
「野鳥の種」を野鳥たちにふるまっていたら何やらわからぬ芽がすいすいぐんぐん。ほっといたら花が咲きました。明らかに穀物系のそれもあります。これは違いますね。なんでしょうか? まったくわかりません。

ぼおっと見るとなんら変化は感じません。よく見るとさまざまにまざまざに変化を目の当たりにします。
庭は日日変わります。それを見るのは日日の楽しみです。
じいさんも日日変わるかな? それを見るのは楽しくない。
今後、自身の老いをいかに受け入れましょうかね。

まあ、いつものことですがでたとこ勝負、です。

「為せば成る」かな。いつまでもそう言って生きます。
そうできるのが最善ですね。