暑かった

2021年07月18日

十勝の中心市(?)、帯広は37℃を超えたようです。隣の町、我が音更も同じようなものだったでしょうか。
あの蒸し暑い、京都在住40年以上だったつゆじいも暑いと感じました。

ということで昼はおばが送ってくれた讃岐うどんを茹でて冷たくいただきました。

%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93.jpg

大根おろしと生姜を薬味に天かすと海苔をのせました。うまかったですね。2人前をぺろりでした。
讃岐のうどんはうまいですね。S子おばさんありがとう。

実は金曜日に軽い「魔女の一撃」をくらいました。痛み止めを飲んだりコルセットをしたりとだましだまし。
「今日の休みでよくなるかな」と思いましたが今ひとつよくないですね。早くやすんで備えようと思います。あまり長く横になると腰への負担が強くよくないのかなとも考えますが、どうでしょう。
明日からまた気をつけて仕事をします。