成長

2021年07月13日

二女と三女にアイスを送ってやりました。(長女んちは真穂ちゃんが虫歯気味なんで別のものを送る予定です)

%E3%81%88%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D.jpg

莉乃ちゃんと大成くんからお礼のはがきが届きました。上手に絵が描けるようになったものです。大成くんも数字がわかるようになったとか。どんどん成長していきます。じいじも負けずにやりましょう。

つるなしいんげんとスナップエンドウを収穫。日日成長しています。
軽く湯がいただけで食しました。つやつやでしょ。甘みがあっておいしかったですよ。毎日とって食べられるほどいっぱい鞘がついています。
あとはそら豆と枝豆の成長を待ちます。
いんげんとスナップがそこまでもって4種の豆のそろい踏みができればいいなと思っています。

%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%84.jpg


かなりPCが不安定ですね。ここで更新しておきます。
だんだん限界が近づいているのかなあ・・・・・・どれくらい使っているかな。忘れました。
完全にだめにならないことを祈りつつつき合っていきます。