がんばれ日本

2021年07月21日

「わかもろこし」です。成長前の若い実でしょうか。「ヤングコーン」でしょうか。味が濃くて甘味が感じられます。おいしいですね。きっと今の時季だけの味わいでしょう。

%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%97%EF%BC%91.jpg%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%82%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%97%EF%BC%92.jpg

「ひげ」も食べられるということなので食べました。甘いです。
サラダに添えました。うまそうでしょ。ゆで卵と豆類、きゅうりにミニトマトです。塩だけであっさりと。
うまかったですよ。64歳にしての初めての経験です。生きてればいろいろ味わえます。

「そういえばさくらんぼ食べずに終わったな。いや去年も食べてへんか」とトラックでふと。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BC.jpg

帰ったらありました。うまし!!ものすごくあまいさくらんぼです。幸せですね。ありがたいことです。
果物はけっこう高価です。それを口にできるのはうれしいですね。感謝します。

開会式に先立ってソフトボール、サッカーで競技が始まりました。個人的には無観客には疑問符がつきます。
「プロ野球やサッカーJ1では客を入れているんやし入れてもいいんちゃうん」と単純なつゆじいは考えます。やってもやらなくても批判されます。「無」でも「有」でも何事かを言う人は言います。
批判してるだけ、文句言ってるだけなのは楽ちんですよね。
「言うだけちごて対案(代案)出しいさ」とじいさんは思います。

そういう私も言うてるだけか・・・・・・
やることになったんやしできるだけええように、成功できるように応援します。選手たちの活躍にも声援を送ります。

めちゃくちゃ日本びいき、愛国心の塊であるつゆじいは日本選手の活躍に期待します。
もちろん他国の人であってもいいプレイには拍手を惜しむつもりはありません。
みなさん、がんばってください。家のTV前ででき得る限り声をからします。