世間は連休

2021年08月08日

近くのスーパーマーケットへ買い物に。
京都でよく行ったイズミヤもライフもこちらにはありません。
長崎屋とイオンはありますがちょっと遠いです。といっても5、6km かな。地元のDaiichi (ダイイチ)かフクハラ、農協直営のちょっとええもんおいてるHapio の三択です。

「なんか混んでるな。雰囲気も日曜の昼間という感じとちょっと違うな」と。明日も休みだから、なんとなくふわっとした感じなのかなと気づきました。そう一般的には世間は明日休みなんですね。
こちらへ来てからは祝祭日などとは無縁に過ごしています。やすめたらありがたいと思うときもありますが食い扶持を稼がなければいけません。甘えずにやっていきます。

サンパラソルがいっぱい咲いています。赤とピンクです。(写真は赤です)

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%AB.jpg%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AA%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%99.jpg


去年はうっかりしていて霜でやられてしまいました。今回は家に入れてやって冬越しに挑んでみます。
ランタナも「一年草」として売っていましたが関西では冬越しして大きくなっていましたのでやってみます。

アサガオもつるをぐんぐん伸ばしています。お見せしていませんが2輪咲きました。小さいつぼみがたくさんあります。咲いたら写真にして掲載させていただきます。
アサガオ、あじさい、ヒマワリにランタナ。好きな花を育てられて楽しいです。

豆類を整理しました。ちょっとした秋野菜を育ててみましょうか。
自由になる時間は少ないですがやってみます。

今日は4km 走れました。気持ちよかったです。それくらいの距離が相応です。20~30km を当然のように走っていたころが懐かしいです。信じがたいです。
まあ、無理せずぼちぼちですね。