暑っい

2021年08月03日

何度あったんでしょう。かなり暑い日でした。暑いだけでなく蒸しました。京都のそれに勝るとも劣らない蒸し暑さでした。

今年の北海道は暑いです。札幌も例年にない高温を毎日記録しています。暑さを避けて札幌開催になったマラソン、競歩が心配です。この先しばらく続くようです。選手のみなさんにはがんばってほしいですね。

この暑さですが朝夕通勤時のみのボルちゃんのエアコンは使っていません。
「このまま暑さが続いてつけたら効かへんかったらいややkなあ」。スイッチを入れてみました。ちゃんと冷風が出てきてくれました。よかったよかった。なにしろ22年目、18万m ですからね。不具合が出ないことを願います。いやいやボルちゃんいい子でいてくれることでしょう。信じます。

連日の五輪熱戦につゆはら家は大騒ぎです。(といっても妻と2人だけですが)
この時期五輪以外を見ている人なんているんかな。そりゃいますか。スポーツに興味ない人もいますよね。
ともかく我が家はTV前で大歓声です。(2人だけですが)

「つくりもの」とは違う、そこにはない、ある意味ずっとずっとおもしろい、筋書きのないドラマを見せてくれます。

女子ボクシングで初の金は入江さん。体操では橋本くんが鉄棒で2個目の金です。レスリングの屋比久選手の涙の銅もよかったです。
勝ち負けには当然一喜一憂します。それ以上のもんを見せてもらっています。幸せですね。

明日からもいろいろ楽しみな競技があります。熱戦を期待します。