ウナギうまし

2021年07月28日

サッカー、水泳、体操にバドミントンなど毎夜のことながらいろいろやっています。どれを見るのか悩ましいところです。
サッカーを見ています。前半終了を前に2点の先行です。すばらしい展開です。

ハーフタイムにバドミントンを。桃田さんがまさかの劣勢です。逆転を信じたいです。

敗れました。無念です。勝負の世界は厳しいですね。私の中では金メダル確実だっただけに残念です。圧倒的な強さをもつと思っていたのですが・・・・・・

このままずっといろいろ見ていると遅くなるので加減しなければいけません。

橋本大輝くんが体操個人総合優勝を成し遂げました。すばらしいですね。感涙です。
内村くんからの体操にっぽんを継承してくれたのでしょうか。誇らしいですね。

土用の丑の日でした。
「あるかな」と思っていたら妻がウナギを用意してくれていました。

%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86.jpg

たいへんおいしいそれでした。去年も同じものを食べました。ブログは確認していませんがファイルに写真があるのでまちがいはないでしょう。
おいしいウナギを食べられてありがたいことです。
北海道ではあまり「ウナギ騒ぎ」はないのかなあ? ニュースでもあまり目にしませんしスーパーの特設売り場もそんなに人が群がる様は見られません。(売り出しチラシなどにはそれなりの広告は見られます)土地土地でそれなりの違いがあるんでしょうね。

大橋悠依ちゃんの2冠や柔道、新井千鶴さんの金など、今日もメダルいっぱいの一日でした。
じいさんはうれしいです。あすからも感動を味あわせてください。