ボルちゃん節目

2021年07月26日

速報です。
卓球混合ダブルスで水谷くんと伊藤美馬ちゃんが金メダルです。
快挙です。中国ペアを撃破。じいさんとその妻のばあさんは躍り上がって喜びました。
うれし涙にむせびます。
大興奮です。妻とのこの興奮はうちだけでしょうか。ガッツポーズで叫んでいました。
おめでとう。すばらしいです。よかったです。うれしいです。

ここから上の文章は彼らの優勝が決まってからのそれです。

日本勢の活躍にじいさんばあさんは・・・・・・生きててよかっためちゃうれしいです。

大野将平くん(「くん」て友達か)二連覇です。みごとです
芳田司さんは「銅」でした。残念、いや、すばらしいです。
じいさんは感涙にむせんでおりまするでありまする。

バレーボールやら卓球やらなにやらかにやらいろいろやっててどこのチャンネルを見ればいいのかわかりません。マウンテンバイクなんていうのもあります。いやはや時代は変わっています。
スケートボードが種目になるんですからじいさんにはついていきにくいですね。自分も乗りますが街乗りだけですから、「コメンサル」が泣いていますね。

そう、昨日の男子のメダルに続いてスケートボード女子でも13歳の西矢椛さんが金メダル。銅メダルの中山楓奈さんも16歳というから驚きです。

みなさんがんばっています。じいさんも自分のできる中でやれることをやっていきます。

ボルちゃんが節目を迎えました。

%E3%81%B5%E3%81%97%E3%82%81.jpg

18万km です。地球を4回半回った計算になります。
いまだ元気で走ってくれています。
「きょうもよろしくな」と声をかけます。
互いにずっと元気でいきましょう。
どっちが長生きしましょうか。

「ずっと運転できるじいさんでいたいな」と思います。
ペダル踏みまちがいで他者に迷惑は避けねばなりません。
いつまでも元気でふつうに生きていけるよう願います。