ダケカンバ? それともシラカバ?

2021年08月02日

男子レスリンググレコローマン、文田さん銀です。ちょっと残念。卓球女子団体やバレーボール女子のドミニカ戦に野球の対アメリカやらなにやらかにやら忙しいです。
体操の女子床で村上さんが銅獲得。やりました。うれしいですね。

うちくらいでしょうか、ここまで熱くなってニッポンに声援を送るのは。毎夜毎日たいへんです。
ニッポンの勝ちはうれしいし望みもします。それだけではありません。

速報です3,000m 障害で三浦選手が7位入賞です。これはすばらしいことです。メダルじゃなくてもすごいことです。興奮ですね。

話をもどします。全力を尽くして戦う選手たちの姿ほど美しいものはありません。
勝ち負けに関わらず賛辞をおくります。

世間ではそんな選手らに誹謗中傷の書き込みをする輩がいっぱいいるようです。
己の身元を明かさず安全なところから他者を貶す。最低最悪のやつらですね。
「卑怯者。住所氏名年齢電場番号を明記の上コメントしろ」と思います。
他人からそんなふうに言われないように、己にも問題がないかを顧みます。

いろいろあって製品チーズのできあがりの「待ち」が発生。工場回りを散歩しました。
トラックからは見慣れた風景ですが歩くと新しい気づきがありました。

毛虫に見える実をつけるのはシラカバでしょうか。

%E3%81%91%E3%82%80%E3%81%97.jpg

それともダケカンバでしょうか。まるで毛虫にような実がぶら下がっています。
シラカバかダケカンバかはわかりません。

いずれにせよちょっと時間が空いたからのこその発見でした。

ボルちゃんに不調。走るのに問題はありませんが診てもらう必要はありますね。
つつがなきを願いつつやすませてもらいます。