あとはない

2021年08月04日

「空模様があやしいな」と思っていると雨域に突入。激しい風雨です。雨が横から降ってきます。
「短時間局地的豪雨? とはかくや」という感じです。いや、実際のそれはもっとすごいんでしょうか。
帰りにはやみましたがあちこちで湖(池?)が出現していました。

%E3%81%86%E3%81%94.jpg

雨後の空です。雲の間に虹が出ていました。写真におさめましたがうまく写っていませんでした。残念です。またの機会にと考えますが自然現象だけにこちらの思うとおりにはなりません。

私くらいの年になるとやりたいことはそう思ったときにやらなければいけません。「また」はないかもしれませんからね。そうはいっても日常に追われなかなかしたいことにまで届きません。
「今年は夏になったら馬に乗りたい」と言いましたが実現していません。なんとかしたい、できるかな。
「今の仕事状況だとしんどいな」というのが正直なところです。鋭意やってみます。

「赤ホウレンソウ」です。

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93.jpg

幕別町、十勝産です。地元産を多く店頭に置く農協系のスーパーマーケットの”Hapio”にあるそうです。柔らかい食感で食味はえぐみがありません。おいしいですね。他所にもあるのでしょうか。今まで出合ったことはありません。

十勝は野菜がおいしいです。トウモロコシ、ナガイモ、エダマメにゴボウは食べて実感。
ほかにもいろいろあるんでしょうか。時間があれば売り場をのぞいてみます。

今朝は早出でした。といっても7時ですからたいしたことではありません。(遅寝遅起きやったじいさんも成長したねえ「いやあ、それほどでも」)

明日も同様になりました。やすませてもらいます。