無念残念

2021年08月06日

実際はわかりませんが個人的には一番暑く感じた日でした。

喜友名諒選手が金メダルを勝ち取りました。すさまじいまでの気迫をその演武から感じました。
戦いの後の挙措に武道家を美を見ました。じいさんは感動に泣きました。
銀メダルをとったスペインのダミアン・キンテロ選手のうれしそうな顔も印象的でした。
さわやかな風を感じとれたすばらしい試合でした。きもちよし。

もどります。暑い十勝でしたが、そんなことはどうでもいいです。
日本選手はじめオリンピアンの活躍、健闘に拍手しかありません。

サッカーは残念ながら負けました。悔しいですがしょうがありません。メキシコオリンピックでのメキシコに勝っての「銅」は覚えています。釜本さんや森さんが活躍しました。それ以来の「銅」をと思いましたが前半の2失点が響いたんでしょうか。

男子卓球団体はみごと銅メダルを獲得。チーム力の勝利でしょう。張本くんが水谷くんに抱き着いた場面が印象的です。

なんと(というのは失礼かもしれませんが)女子バスケットボール日本がフランスに勝って決勝進出を決めました。これは歴史的快挙なのではないんですか。じいさんはまたも感動です。

ってやってたら女子レスリング53g 級で向田真優さんが金をとっちゃいました。
VTR放送を見ましたが逆転の勝利です。みごとです。

このあと100m✖4 の決勝があるようです。そこまで起きていられないかも。
「見たいけど、どうしよう・・・・・・」。見てしまうかな。

我が家のヒマワリが開花。

%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg

真ん中の種ができる部分をよ~くご覧ください。みごとな幾何学模様が見えませんか。
自然が織りなす美です。

いろんな花が混じった種をまいたんですが大きく育ているのは一手だけです。ちょっと違う色の茎もあるので今後の変化を楽しみにします。

熱戦が続きます。毎夜見るのが楽しみです。終わったらさびしいですね。
「五輪ロス」になります、かね。

終盤をむかえます。感動の場面を多く見たいものです。

100m✖4 リレーはバトンをつなげませんでした。
こんなことも起こりえます。悔しいでしょう。悲しいです。
言葉がありませんね。