ナガノパープル大福?

2021年10月01日

すずちゃん(トラック)が車検で明日からしばらく不慣れなトラックに乗ります。乗ったことはあるトラックですが、すずちゃんに慣れ過ぎた感があります。ふだんと違うというのは正直ストレスを感じます。気をつけて運転しなければいけません。早く帰ってきてくれることを願いましょう。

その車検に関連してすったもんだあたふた。代車が不適ですしそもそも今日来るとは聞いていません。なんだかちぐはぐですね。もう少し指揮命令系統をしっかりした方がいいですね。
「こうすればいいのに」と思うこともありますがじいさんはでしゃばりません。言われたことをできる限り能率よくこなすよう心がけています。というかけっこう必死でやってますがぎりぎりカツカツのことが多いですね。
「おおう、今日こそはひまだぞ。時間もてあましたらあれやってこれやってなんとかなるな」。
全然ひまちゃいました。ぐるんぐるん駆けまわったりがんがん荷物を積み下ろしたりなんだりかんだりでしんどかった。昼は4時過ぎにやっと。15分くらいでおにぎりをぱくつきました。
まあ、ひますぎるよりはいいかなと思いますが。程度があります。よくやっていますね。自分でほめておきます。
あすも忙しいようです。毎週土曜日はなぜかそうですね。やらせていただきます。

十勝の菓子店、柳月。「ぶどう大福」です?

%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%8F.jpg

うまいです。「ナガノパープル」が芯です。この上なく甘いぶどうです。菓子屋さんの工夫でこんなにおいしいものが味わえます。ありがたいことです。
「ナガノパープル」それ自体に大きな興味を覚えます。入手の方途を探ってみます。(『方途』? なにかっこつけてんの「いや、はい、すみません」)

緊急事態宣言解除、ジャイアンツ連敗脱出、岸田総裁誕生、さいとうたかをさん逝去などなど。世間はいろいろ喧しいです。つゆじいの喫緊の要事は右下奥歯のぐらぐらです。

なにがあってもじいさんは毎日やれることをやらせてもらいます。
おやすみなさい。