「無」

2021年09月24日

ちくわパンいただきました。中に入っているのは正しくちくわでした。(あたりまえか)
トースターでちょっと焼きました。

%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%B1%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

こんがりカリッと。ツナがちくわの空洞につめられていました。
「うううん、これはうまい。あすも食べよう」とまではいきませんがおいしかったです。

ちくわ大好きの妻に半分やりました。彼女は給食のちくわ磯部揚げが好物だったと言います。今でもざるうどんなどを家で食べるときのちくわ天は彼女には必須です。私も昔は酒の肴にわさび醤油でよく食べました。まあ、なんにもしなくてもつまみになるので手軽でしたからね。

セイコマにはほかにもおもしろそうなのがありそうです。そう、クロワッサンソーセージというのを一度食べました。おいしかったですね。
「また食べたい」と思いました。その後、何回か買いに寄りましたが買えませんでした。それくらい人気なんでしょうか。また買います。食べます。

たいへん忙しい日でした。
「今日はひまかな」。朝一そう思いました。
とんでもない。昼を食べたのは17時。トイレも忘れるくらいに、いや行けないくらいに・・・・・・
その間にさらに仕事をはさまれそうな勢いでした。さすがに私の様子に気づいたのかそれはなくなりました。

しんどかったです。かなり筋トレができました。この年で働きつつ筋トレをさせてもらって給料をいただけるというのはありがたいこと(?)ですよね。

あすはどうでしょう。いろいろ考えてしまう性格です。そうするとしんどいので「無」でいきます。
なんも余計なことは考えずに対応します。

うまく思いが伝えられません。
臨機応変に適当にやります。
こころももっとおおらかに構えましょう。

5時にもどったセンターでM本さんが弁当を食べています。
「え、今ご飯ですか?」
「そう、昼ご飯」
「俺もついさっき食べた」。
そこへY田さんがもどって来ました。
「え、今ですか?」
「中札内2回だもん」
「たいへんですね」
「昼食べてないもん」とかなんとか。

みんなたいへんだね。よくやっています。
じいさんもやりましょう。