ワインとともにチーズを

2021年09月21日

曇り予報でしたが晴れ間が。

%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%9E%E3%82%89%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

爽やかで高い秋空です。気持ちがいいです。
「この調子なら中秋の名月も見られるかな」と思いましたが見えません。夕方から曇ってきました。

%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

仕方がないので月見団子を祭っていただきました。エンドウ豆の餡であっさり美味でした。最近はお酒のみならず甘いものもおいしく食べています。昔の私を知る人なら驚かれるでしょう。

センター長を運びました。(失礼)工場からセンターへ連れ帰りました。途中いろいろ話を聞けておもしろかったです。寡黙な方ですが今日はチーズについて教えていただきました。
「自分の運んでいるチーズを食べてみたいんですがどこで手にはいるんですか」
「ブラータならサツドラに行けば買えますよ。Aさんに言えば社買いもできます」
「そうですか。次の休みにでも行ってみます。どうやって食べたらおいしいんです?」
「ちょっとおしゃれな食べ方だとオリーブオイルをかけて塩を少し・・・・・・」。かっこいいですね。やってみます。
チーズはよく売れているようです。よく行った関西のスーパーマーケットでも流通しているそうです。

ささやかな楽しみができました。ワインとともに味わわせてもらいましょう。
それを楽しみに仕事しっかりやります。