ちくわパン

2021年09月23日

トラック運転席にいついた蠅です。「五月蠅い」と書いて「うるさい」と読ませるのは有名です。「九月蠅い」と書いて「うざったい」と読みます。うそです。そんな言葉はありません。ちなみに「うざったい」という言葉はあります。辞書に載っています。「うざい」はありません。意外でした。(私の電子辞書は古いので最新の広辞苑には収録されているかもしれません)

%E3%81%AF%E3%81%88.jpg

ご飯を食べるときに飛ばれるとそれこそ「九月蠅い」です。私のことが気に入ったのかなかなか出ていってくれません。ふつうのハチにも黄色スズメバチにも好かれました。妙齢の女性に好かれるといいのですが・・・・・・(なに言うてんの。厚かましい。じいさんのくせに「はは、ごめん」)


先日テレビで「ちくわパン」が取り上げられていました。食べたことはありませんが見たことはありました。道民愛用(?)のセイコーマートで売っています。
初めて見たとき思いました。


%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%83%91%E3%83%B3.jpg

「へんなパン。こんなん売れるんかなあ」。
「私の中では定番だよ。まったく違和感なしだよ」と妻。近くのスーパーに入るパン屋さんにもあるそうです。
きのう帰りにセイコマに寄りました。なかったです。きょう違う店にありました。
まだ食べていませんが消費期限はあすです。食べます。楽しみです。感想をお楽しみに(誰がや)。
セブンイレブンやローソンにはないおもしろ商品がほかにもあるかもしれません。時間があったら探索します。
そうそうセイコマは酒類の取り揃えが充実しています。アル中、つゆじいにはふさわしいですか。(あんたアル中か「いえ」)じっくり見たことはありませんがワインも日本酒も焼酎もけっこうな品揃えです。今度しっかり見てみます。いや、コンビニでそれやっているとあやしいやつと疑われかねないですね。注意しつつやります。(やるんかい「そんなひまはないかな」なんやそれ。はっきりしいさあ)

与太話はこれくらいにしてやすみます。あすは納入先も平常なので私の動きも同じになりましょう。
やることをやります。(いつもやっていますが)