十勝は風強し?

2021年10月05日

起きてカーテンを開けました。びっくり。やっとつぼみをいっぱいつけたコスモスがぽっきり折れていました。そう簡単には折れないはずですがよほど間が悪かったのでしょうか。

%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A.jpg

「あららあ、かわいそうに」。なんとか蘇生できないかやってみます。時間がとれないので焦ります。
強風で電柱が折れる被害が出ていました。そこまでではありませんでしたが十勝も風が強かったです。
こちらは風が強いのを感じます。西からの風がよく吹く気がします。日高山脈からの風ですかね。
「もうええし」と真剣に言いたいくらい強い風の日も多いです。こちらの人はなんとも思っていないようです。十勝は平野が広いので遮るものがないからなんでしょうかね。一年を通して強く風を感じる日が多いです。気のせいかな。

十勝歴やっと3年目。まだよくわかりません。少しずつなじんで知っていきます。