雨の日の景色

2021年10月02日

雨の朝でした。遠くに日高が聳えるのが見ました。ちょっと雰囲気の違う山並みです。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%82%E3%82%81%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B.jpg

早めに出て時間に余裕があったので車を止めて写真におさめました。
季節や天気、時間帯により別の顔を見せてくれます。何気なく目にできる景色が息をのむような美しさをたたえているのはうれしいことです。

「あすはやすみです。Y田さんは」
「あ、俺もやすみ。週一でしょやすみ。たまには連休でやすみたいでしょ。疲れもとれないっしょ」
「そうですね。いちおう月に何日やすみとはなっているんですけど、やすむと誰かにしわ寄せがいくし、やすんでどうするってこともないですしね」

率直に言えば、たまには連休なり平日やすみもほしいところです。

貴重なやすみのあすを有意義に過ごします。