電波障害

2021年10月15日

「docomo障害で200万人に影響」とニュースでやっていました。
「電話がつながんないんだもん。困る困る。公衆電話探し回って・・・・・・」
「生活に絶対必要なんでこんなことがあったら・・・・・・」と聞かれた人が言ってました。
確かにないと困りますよね、今となっては。
「ない時代のことを考えてみればどってことない」というようなことを言う人(私)もいます。試しにあす一日使わずに過ごしてみます。仕事の電話だけはかかってきたら使わせてください。(なんや、中途半端やな「すみません」)それ以外はいっさい触らないようにします。やってみます。できるでしょう。

出勤時間が早まり、積み込みの待ち時間が無くなりました。よって新聞を読む時間が無くなりました。
昼(3時とか4時ですが。早くて2時ころ)休みにやっと読めることもあります。必然本を読む時間は減ります。なかなか進みません。
酒井順子さんの『食のほそみち』をやっと終えました。向田邦子さんのベスト・エッセイにやっととりかかりました。読み覚えはあります。なんかいろいろな思いがこみ上げるものがあります。じんときたり、ほんわかさせられたり、ほっこりしたり。私にとっては名作ぞろいです。少しずつ楽しみます。
新聞の新刊広告で青山道子さんという人を知りました。ものすごく興味を覚えました。ブックオフへ行ってみました。お目当ての本ではありませんが一冊買い求めました。いい出合いになればいいと願っています。

あす一日やれば休みです。楽しみです。
きのう休みだったビックさん。きょうは元気に出勤です。
何かもぞもぞしているなと思ったらセンターについて降りるときハイチュウをくれました。
「つゆはらさん、これ。キウイの味ね」
「おお、ありがとう。後で食べるね」。甘酸っぱくておいしかったです。
あす、あめちゃんでもあげまよう。