見当違い

2021年10月12日

ズボン(最近はパンツというのかな)のチャック(ファスナー? ジッパー?)のつまみ(引っ張るところ)がとれました。前から調子は良くはありませんでしたがついにという感じです。
「まいったな。『社会の窓』を開けっ放しのじいさんになってしまうぞ」。上に着ている服で隠れるので差し迫ってはいません。家までは帰れます。

LL%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

京都で買ったLLビーン。普段着で数年愛用。こっちへ来て作業用として3年目。よくもまあ働いてくれました。
「チャックを直してはくべきかさようならをするべきか」。しばし考えてみましょう。

ビックさん。慣れぬ仕事でやや疲れ気味です。勤務時間も長いです。あまりごちゃごちゃ言って労基局から指摘を受ける(訳はないですが)のも困りものです。励ますだけにしておきましょう。
「いっぱいお金をもらったらいいよ」と言っておきました。
異郷の地でよくやります。
「じいさんが若かったとして同じことができるかな」と思います。答えは否かな。
いろいろたいへんなことも多いでしょう。彼女の健闘を願います。
じいさんも負けずに、いや勝ち負けはおいて検討、ちゃいますな。見当します。いや拳闘(もうええて)、健闘します。