轍を踏む、なよ

2021年10月11日

今日から早出。7時前に出ました。なんとなく段取りがつかめました。明日からは7時過ぎで問題ないでしょう。
「早く出た分、午前中は楽勝だな」。甘かったです。何かが起こります。あたふた。それでも2時過ぎに昼が食べられました。
終わったら6時でした。怒涛の一日でした。ひま過ぎるよりはずっといいです。時間に追われるのだけは好きになれません。早出になってその部分はましになるかな。今日はそうならなかったけれども早かったからこそなんとかこなせた部分もあります。ペースをつかむのにしばらくかかるでしょうがなるようにしかなりません。やれることを粛粛とやります。(なにかっこつけてんの「んなことはあります。むはは・・・・・・」)

夕べは強風でした。起きると無事だったコスモスがぽっきり。
風予報は知っていました。かわいそうなことをしました。学ぶべきですよね。

%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%99.jpg

写真は昨日撮ったものです。手前が先日折れて手当てしたものです。なんとか生きのびました。
今回のも試してみます。日暮れが早くなり帰ったら暗くなっています。早くやってやらないと手遅れになります。ちょっと焦ります。
コスモスは土についたところから根が出て蘇生しようとします。その治癒力に期待しましょう。

明日の仕事も程よく(?)忙しいことを願いつつやすみます。