Going My Way

2021年10月09日

いろんな人がいます。
「この方は何故にこんな言動をなさるんだ」と。
まあ、他人も私を見て同様に思っているかもしれません。
とやかく言うのはよしましょう。
「気にしいひんかったらええねんで」。そのとおりです。我が道を行きましょう。

コスモスが咲きました。

%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F.jpg

まだつぼみがいっぱいあります。それらがみんな開いてくれるとうれしいのですがね。
ぽっきり折れた庭のコスモスはだめだったのもありますが元気に咲いてくれている子たちもいます。
もう1本大きく育ったコスモスがあります。私の背丈ほどです。何がどうなっていろんな個体の成長度合いが決まるんでしょうか。興味深いです。

ヒマワリの種。ヒトも食べられるようです。詳しくはわかりませんがせっかくなんで食べてみようと思います。野鳥だけではきっと食べ尽くせないくらいの数ができるでしょう。我我も自然の恵みに与りましょう。

あすは週に1回の貴重な休み。何をしましょう。何もしないという選択もあります。
どんな一日になるのかを楽しみにします。