悔いなき余生

2021年10月08日

「ガソリン高騰160円 原油高止まらず」と一面見出しにあります。
灯油の値上がりはきついですね。これから冬を迎える北海道。かなり痛いです。安ければ70円くらいのときもあります。今冬は100円を超えるようです。30円/L 違えば450L のタンクを満タンにしてもらうと13,500円違う訳ですから困ります。ないと生きていけない寒さだけにやむを得ぬ出費です。
節約しつつ値下がりを願います。

ワクチン2回目を打った職場の人が体調不良で2日続けて休み。大丈夫なんでしょうか。心配ですね。工場内での荷受けの仕事担当です。それなりなんとかなっているようですが復帰を望みます。
じいさんは中のことはわかりません。できることは限られますからね。というかないです。

みんな元気でがんばって仕事をしましょう。じいさんもできる範囲でやらせてもらいます。

首都圏で震度5強の地震。こわいですね。防ぎようはありません。
せめて食料など備えるべきをそうすべきなんでしょうができていません。
のど元を過ぎて熱さを忘れる前に用意しましょう。次の休みでできることをやりましょう。

前にも書きましたが右奥の下の歯がぐらぐらです。
「いっそのこと抜いてしまった方がいいのでは」と思います。
「こうやって歯を失っていくんだなあ」とじいさんらしい思いもでてきます。

失った歯は再生できません。
これまで生きてきた人生もやり直せません。
やり直すつもりはありません。
悔いなきように生きていきます。