うむ、うむ、うむ

2021年10月16日

今朝は時間にも気持ちにも余裕がありました。
「我我は違う道を行くぞ、きょうは。別の景色を見せましょう。あなたに」とかなんとか言いました。
「わあ、めっちゃ楽しみ。Exciting!!」
「おお、関西弁やね。天気よくないしどうかな」
「大きい川」
「とかちがわ」とかなんとかかくかくしかじかです。

彼女には美しいものを美しいと感じる心の余裕があります。去年いっしょに仕事をした彼女の同国人たちは寝ているかスマホの画面に集中するのみです。
目に入る景色にはなんらの関心はありません。あるのかもしれませんがそれを表現する日本語の力も英語力もありませんからしょうがありませんね。

「さあ今日もがんばって仕事しよう」
「はい、ありがとう。また火曜日。」

いろいろ書こうと思いました。
ちょっとめんどくさくなりました。

風で折れたコスモスは元気で花を咲かせています。

%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

種をとろうと置いておいたアサガオくんたちも花を咲かせてくれています。
子孫が残せるかどうかはおいて見守ります。

%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%8A%EF%BC%90%EF%BC%93.jpg

折れたt茎からでてきた根っこが元気で花がいっぱい。みんな上を向いています。
生命力に感動です。なんとか種をとって子孫をつなげます。