ヤクルトスワローズ日本シリーズ進出おめでとう!

2021年11月12日

クライマックスシリーズ、ファイナルステージで巨人はみごとに3連敗。残念でした。ヤクルト強しです。悔しいですが力の差は明確です。というかなんかずっと無策のままシーズンを過ごした気がします。もう少し・・・・・・いや、よしましょう。

もとよりCS不要論者です。特に今季は勝率5割を切って10ゲーム以上も離されたチームが
CSなんておこがましいです。下位チームが上位を破って勝ち進むというのはおもしろみはありますが長いペナントレースを勝ち抜いたチームにしてみればやり切れませんよね。

と書いていましたが、けっきょく引き分けでヤクルトが2勝1分で日本シリーズ進出を決めました。
まあ、がんばってください。(投げ槍やな)

「きょうは金曜日やで。あしたやったら休み。がんばりやつゆじい」
「はい。ありがとうございます。じいさんがんばりまっさ」
「1週間ようやったな。ほめたるわ」
「早いですなあ。もう週末ですわ」
「あんた、おもろいなあ」とかなんとか独りで漫才やりながら出勤しています。

金曜日くらいになるとやはり疲れがたまります。週一の日曜日だけではなかなか回復とはいきませんが少しはましです。あすやることをやってゆっくりしましょう。