マイペースで

2021年11月03日

トイレを借りるスーパーマーケット。ただ借りるのも悪いのでできるだけ何かを買うようにしています。
入ってすぐのところに先日までハロウィンのお菓子がいっぱいでした。
「11月に入ったらどうすんねやろ。クリスマスはまだだいぶ先やで」と思っていました。きょう見るとクリスマスでした。
「ひっぱるねんなあ」。ケーキの予約も受け付けが始まっています。すでにおせちの広告や年賀状の案内もでていますからそんなに早いとも言えないのでしょう。
DCMホーマックの園芸コーナーはシクラメンやポインセチアが並んでいます。こちらもちょっと早いような気がします。季節感がずれますね。忙しないことこの上なしです。
のんびりしていると商機を逸するのでしょう。
今の私には関係のないことです。商機も流行も追う必要はありません。
自分なりのペースでゆっくりやっていきます。

きょうは少しゆったり穏やかな一日でしたかね。
あすはどうなりましょうか。
私だけではなく世の中全般が平和に過ごせる日になるといいですね。
おやすみなさい。