玉子かけご飯

2021年11月01日

オイル交換に行ったオートバックスで誕生日のプレゼントをいただきました。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86.jpg

なんと玉子かけご飯の醤油「至福の逸品」でした。うむ。
「ええ玉子買って試してみなあかんな」。中札内は卵産地だったように思います。卵を積んだトラックを見かけます。

十勝は農業王国。野菜はもちろんですが牛、豚、鶏と家畜関係もいろいろ盛んなようです。池田牛やかみこみ豚など有名なのかな。あまりよくわかりませんが、まあそうなんでしょう。

閑話休題。朝は玉子かけご飯を食べたいかどうかは難しいです。「生」なんでその気にならないこともあります。
試してみましょう、明朝。いい玉子はありませんが、楽しみにしてやすみます。その気になっていればいいんですが、ね。