抜歯

2021年10月24日

蓮くん散歩後、モーニングを食べにさかい珈琲さんへ。ハムチーズタマゴのホットサンドを。
たいへんおいしかったです。食べ応えがありました。慾を言えばコーヒーがもう少し多ければいいのですが・・・・・・一般的な喫茶店の常です。
北山の進々堂はおかわり自由がうれしかったですね。

会計のときお店のお姉さんに言いました。
「たいへんおいしかたったです」
「ありがとうございます」とうれしそうに返事がありました。客対応もいいお店でした。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%A6%E3%81%84.jpg%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF.jpg

夜は所長お薦めのブラータをサラダにのせました。オリーブオイルと塩を少し垂らしていただきました。おいしかったです。

歯医者へ行きました。前からぐらぐらしていて今朝は食べ物が咬めないくらい不安定でした。
「抜くしかないんだろうな」と覚悟を決めて。
抜きました。かなり消耗します。肩に力が入って疲れました。
ぐらぐらだった歯がなくなってすっきりはしました。負け惜しみではありませんよ。反面、自分の歯が一本減り悲しくも感じます。

憔悴して出てきた歯医者さんの玄関にきれいな葉が落ちていました。

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%8D.jpg

二色です。自然がつくりだす微妙な色合いです。その美しさで少し元気にさせられました。

街中が赤、黄、橙に染まっています。深まる秋を楽しみます。