ゆうやけ

2021年10月23日

「さあ、定時を過ぎたし帰るぞ」と思っていると所長がずたずたすたすたと寄ってきます。(なんだ? 危険だ)
「つゆはらさん、今からもうひとつ仕事頼んだらおこるかな」
「いや、いいですよ(ほんとは帰りたいけど)」
「ちょっと待ってくれたら荷物ができるしそれ佐川さんへ持ち込んでほしいんですよね」
「わかりました。待ってればいいんですね」
「はい、待機してください」。思ったとおり「すぐ」ではありませんでした。けっこう待ちました。
持ち込み締め切り時間は6時ですって。5時38分です。しかも重いの軽いの100個くらいを独りで積み込みます。まいったなあ。しんどいです、汗かきです。

ぎりぎり滑り込みセーフでした。さすがに佐川さんですね。対応が優しいです。ばか丁寧という訳ではありませんがきちんとしています。柔らかいです。よく行く別のSさんとは雲泥の差です。思うだけで気分がよくないのでこれ以上は触れません。

西からの日の光を受けた北の空です。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%91%E9%9B%B2.jpg

雲がほんのり赤く染まって美しいです。

街は秋真っ盛りです。赤、黄、橙に染まった葉を身にまとう木木。葉を落としたものもあります。ゆく秋、深まる秋を楽しみましょう。