終幕

2021年10月30日

「さあ、帰ろう」とエンジン始動。
「スモールランプ バルブキレ」のメッセージが出ました。
「あらあら」。帰宅後に帯広三菱自動車へ電話。あすにでもと思っていました。
「来てくれればすぐやりますよ」と言ってくれたので行きました。大事にならず2,000円でした。
さて支払いと財布を見るとお札が一枚も入っていませんでした。(ええじいさんが恥ずかしいな。気いつけや「おっしゃるとおりです」)クレジットカードで事なきを得ました。
待つ間にコーヒーをいただきました。おいしかったです。ありがとうございます。

農家さんからもらったネギをいただきました。去年もいただいたかなあ。

%E3%81%AD%E3%81%8E.jpg

たいへんおいしいネギです。甘いんです。とろみも強くて熱熱を口に含むとなんとも言えぬ旨みが広がります。ここまでうまいネギはそうそうありません(たぶん)。霜が降りたことで甘みが増したんでしょう。通勤途中の畑でも収穫しています。

ビートの収穫が真っ盛り。そろそろ十勝の畑も終幕を迎えますね。