十勝の風

2021年10月29日

風の強い日でした。赤や黄が風に舞い踊っていました。十勝は風の強い日が多いです。

%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%B0.jpg

「この風で紅葉ももう終わりかな。次の日曜が見納めかもな」なんて考えていました。
積み込みを終えて運転席にもどりエンジン始動。見ると落ち葉が一枚計器盤に舞い下りていました。
「おお、よく来たな。今日の風で飛ばされたんだな。お役目ご苦労」なんて心でつぶやきました。
ゆく秋を楽しみましょう。

日が短くなりました。お日さんの高度も低くなりました。運転席に差し込む角度が変わり眩しさが半端ではありません。サングラス仕様の眼鏡もあまり役に立たないくらいです。
冬至まで2か月たらず。さらにさらに昼の長さが短くなります。そこから長くなると思えばこれからの夜長も楽しく過ごせます。

寒~い冬を楽し~くのりきります。