原油高

2021年11月08日

足指先が冷たい。まだまだあったかいんですが年で血のめぐりが悪いのでしょうか。

%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%81%97%E3%81%9F.jpg

いいものを見つけました。「足の冷えない不思議なくつ下」です。「桐灰」がだしています。
一足買って試しに履いてみました。なかなか優れものです。「替え」を今日買いました。600円くらいでしたか。ふだん買う3足1,000円のと比べると倍近い値です。でもあったかさが得られるなら安いもんです。
同様のが手袋にもあればと思って探しましたがありませんでした。残念。また探してみます。
冬の手足の冷たさを凌げるものがあればありがたいことこの上ありません。

滑らなくてあたたかい作業靴もあればいいですね。
厳冬をできるだけ快適に過ごせるように準備をしなければいけません。
原油価格の高騰でガソリン高が喧しいです。灯油高も寒い地方にとっては痛いですね。安いときは70円/Lくらいなのが100円を超えています。30円の違いは大きいです。大型タンクは490L 入るそうです。満タンにして15,000円近い差は大きいですね。
がまんできる寒さではないだけに仕方がありませんね。

寒い地ならではの不利益は避けられません。そんな中でいかに楽しく生きていけるかを模索しつつやっていきましょう。