天使の梯子

2021年11月13日

信号待ちで前に止まったトレーラーです。

%E3%81%88%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%89.jpg

20t 車だったので初速は遅いもののすぐ私から遠ざかっていきました。
私は(基本的に)法定速度を守りますからトレーラーの表示は残念ながらうそになります。
運転手は恥ずかしくないんでしょうか。ちゃんとやれ(ら)ないのならステッカーをはがしましょう。

きちんとした会社ー例えばヤマト運輸さんとか佐川さん、日通さんなんかーはしっかりルールを守っています。さすがですね。
私はきちんとした人間ではありませんがルールは(原則)守るよう心がけています。
(あくまで基本的にであり原則でありまする。いや、かなりちゃんとやってますね)

トラック内から走りながら撮りました。(うそです。法令順守人間ですからね)

%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%97%EF%BC%93.jpg

チンダル現象でしょうか。「天使の梯子」ともいうようです。調べると英語で「Angel's Ladder」。まさしく「天使の梯子」ですね。

トラックを運転してあちこち(いや決まったルートですね)走っていると美しい光景に出合えます。
「うおおっ」と声が出るそれもあります。ありがたいですね。うれしいです。
今朝も北西の山脈が美しかったです。写真を撮る余裕はなくそれをお目にかけられないのが残念です。
そういう場面に出合い、お見せできればいいなと思います。