誰にもあります

2022年03月26日

早く帰れました。きのうよりさらに1時間早かったです。たまにはうれしいけれど毎日のように暇だとちょっとさびしい。収入にも響くしなあ・・・・・・
早く帰れたので走りました。
「ペースを落としてちょっと長めに行こう。10km くらいかな」。結果7km 。昔はどこまでも走って行けたのにだめですね。フルが行けるかどうか不安ですね。申込締切は4月4日。ぎりぎりまで考えます。

ベテランドライバーのY田さんに尋ねました。
「Y田さん、どっか痛いとかないんですか」
「あるよ。腰も気をつけてるし、肘も痛いし・・・・・・」
「そうなんですか。不死身だと思ってたんですけどね」。そう。人間ハンドリフトと言ってもいいくらいの怪力の持ち主、筋肉隆々(だと思う)です。

誰にもしんどさはあるんですね。それを言わないのがかっこいいですね。
「もうええて」と思えるほどごちゃごちゃ言う人もいますがあんまし言わん方が男前やな。
肝に銘じます。まあ口は動かさんと手はしっかり使おうとしていますが。

なんと生まれつき腎臓が一つしかないんですって。
「会社に入って健康診断受けたっけ医者が首傾げんだ。『なによ』と思ったら言われたわ『腎臓が一つしかありませんね』」。なんともすごい話です。
みなさんそれぞれにいろいろ持ちネタがおありです。

じいさんもそれなりあるかな。長く生きてるぶんそれなりです。
さて、あすは休み。どう過ごすかな。
おやすみなさいませ。