吉報

2022年03月27日

うれしい知らせです。室内の草木に水やりをしていて見つけました。

%E3%81%A7%E3%81%9F.jpg

マツやイチョウの種をうめた鉢からついに芽が出ました。去年の12月5日にうめています。
「なかなか芽が出ないなあ。だめかなあ」と思っていました。ずいぶん待った気がしますがさほどでもありませんでした。
マツかイチョウか定かではありません。たぶん後者かな。どっちも芽吹いてほしいです。成長を祈りましょう。楽しみです。

午前中に長女とLINEで通話。孫たちの顔を見ながら話せます。便利な世になったものです。
真穂ちゃんは6歳なんで当然しっかりしています。反面恥ずかしい気持ちもある感じ。幸太郎くんは2歳半くらいで、元気いっぱい。前に会ったとき(1年前)と比べてだいぶしっかりしましたね。どんどん大きくなりますね。成長を願います。楽しみです。