新生、成長

2022年03月30日

巨人軍は好調です。今日も勝利しました。新人大勢くんはみごとな投球です。

広島がすごいですね。鈴木誠也選手が抜けたのに開幕から連勝、負け知らずです。

北海道日本ハムファイターズファンは寛大ですね。負け続けていますがどなたも否定しません。
毎朝TVのスポーツニュースを見ていて驚きます。負けているのにそれ以外のいいことばっかり言います。
「試合前のパフォーマンスがすごかったですねえ」とかね。
「パフォーマンスなんかいらんし勝ってえや」。私ならそう言います。
観客や世間を楽しませるのはけっこう、おおいにやってください。
勝たなきゃファンはおもしろくないはずです。

北海道に移り住んで去年まではちょっとだけ思っていました。
「がんばりや」と。今年は正直思いません。道民みんなを敵に回してもかまいません。
みんながほめたたえるビッグボスさんに周辺の彼を讃えるみなさんに物申します。
「ちょっとちゃうんちゃいます」と。文句あったらどうぞ。いつでも受けて立ちます。

ファンでもなんでもないんでどうでもいいです。もし私がファンなら彼の余計なパフォーマンスが嫌だというだけです。まあ、お好きなようにおやりください。

イチョウだと思える芽が少し伸びました。もう少しすると双葉(?)が開くかな。楽しみです。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

新しく出たカシワの新葉3枚。大きくなりました。もとあった葉の大きさを凌ぎました。この先どうなるんでしょうか。楽しみです。鉢を割らんばかりに大きくなればおもしろいな。

春到来。あたたかくなりました。万物が生まれ再生し成長する季節です。
じいさんも新生し大きくなります。(それは無理やろ「んなことないで」がんばりや「うす」)