春の使者、チャンメロ

2022年03月28日

春の使者が庭に。フキノトウです。さすがに京都で庭にこいつは出てきませんね。

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%81%E3%82%8D.jpg

まるで白黒写真のように色がない世界です。十勝の冬はこんなふうです。
間もなく緑があらわれ色鮮やかな春がやってきます。

M先輩のペンションがある栂池(長野)あたりでは「チャンメロ」というそうです。
去年は妻に天ぷらにしてもらい、食べました。おいしかったです。これからまだまだ出てくるでしょうし今年も春を味わいましょう。

ここんところ、ちょっと暇です。忙しすぎるのは身体はしんどいです。
暇なよりは忙しい方が気は楽ですね。

あすはどんなふうになりましょうかね。全体的に忙しくはなさそうです。
暇なよりは忙しい方が落ち着くつゆじいです。