いつかどっかでできるかな

2022年03月29日

あたたかい春の朝。日高が美しく見えました。

%E3%81%91%E3%81%95%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

いつもと同じくらいの位置からです。まだまだ白さが多い山並みです。いつころに雪が消えましょうか。雪のある方がきれいかな。四季折折に記録します。

後退で工場にトラックをつけようとした瞬間、目前にアカゲラです。久久に偶然にお会いできました。

%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%92%E3%82%89.jpg

このあとしばらく木のあちこちをつついていました。まさしく「キツツキ」です。「woodpecker」です。
けっして珍しいトリという訳ではありませんが、そうしょっちゅう目にできるものでもないかな。そういう意味では幸運でしたね。
シマエナガを見つけてみたいですね。釧路の春採公園で見られるとの情報があります。往復300km はちょっとなかなかですね。

現役引退をしたら野鳥探しやなにやらかにやらをやってみたいですね。
いつできんねやろかなあ・・・・・・