ラジオが友

2022年04月26日

毎月26日は「風呂の日」だそうです。さらに4月のきょうは「よい風呂の日」みたいですね。
ラジオでそんなことを言っていました。聞いていると道民でも湯船につからずシャワーだけで済ましている人もいるようです。
「寒い冬にシャワーだけで済ますのはうちくらいかな」と思っていましたがそうでもないようです。暑い夏でも湯船にゆったりつかった方がいいとはよく聞きますがどうも時間がかかり過ぎるのが苦手です。つからずともつつがなく過ごせているのでいいでしょう。

最近はすっかりラジオが友達です。パーソナリティの人となりも少しずつわかってきました。
エアジーという北海道の地方局です。ところどころに東京の放送が折り込まれます。ユーミンさんや福山雅治さん、ユージさん? やキムタクなど有名どころも出てきます。
極めつけはリポビタンDとコーヒー、ボスのCMです。むちゃくちゃおもしろいです。朝7時から9時くらいの間にやっています。ぜひ聞いてほしいですね。
吹き出したりくすりと笑ったり楽しませてくれます。

なんか毎夜ですがどうでもいいことです。
今後ちょっと方向性を変えていきます。
「どなたかが読んでくださる」のを意識せず自分の日記に近づけようかと考えます。
いずれにせよどうでもいいことです。万が一お読みの方がいらしたら失礼や失望のないように心がけようとは思います。

そんなことできょうはここまでですね。
天気は曇り気温は最高が20℃くらいあったでしょうか。風はやや強しかな。

じいさんは少し早めに行って7時から動き始めました。
あすも同様かな。早く寝ないば。すでに10時30分を過ぎました。
前職時代はこの時間は帰宅前でしたね。寝るのは早くて1時、2時。起きるのは早くて9時くらいでしたか。ずいぶん変わったな。180度ひっくり返りました。
人間変われるものですね。