ものは大切に

2022年04月21日

仕事着に下ろして2年目(?)のジーンズの腿部分が擦り切れました。すべて左のここが傷みます。何か私の動作に癖があるのでしょうかね。

%E3%81%99%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%8C.jpg

残してある、さらに古い擦り切れジーンズで継ぎを当てて履こうかなと思っていましたがもういいかな。京都のイズミヤのジーンズ売り場で買い、10年以上愛用していました。娘らがくれた自転車、グランパ号に乗り出してからは変な傷み方をしました。お尻が擦り切れ白く薄くなっています。まだ使えるし、もう少し穴が大きくなるまで履いてやります。もったいないもんね。そのあとは少し考えます。

いわゆる作業着、作業ズボンを買おうと思いつつふだん着お古を使い続けています。いつかどっかでそれらを使ってみたいと思っています。ペンがさせたり持ち物を入れたりできるポケットがついて機能的です。
わざわざそれを買うとお金が必要。お古を使えばそれは入りません。でもふだん着を買う必要はでてきます。どっちがいいのか考えましょう。まあ、たいした違いはないかもね。

おやすみなさい。またあした。